SSブログ

大人になること [日記]

スウェーデン行きが9日後に迫ってきました、otroligt... 「着付けの上達のコツは着物を何度も自分で着てみること」ということで、今日から毎日着物を着てみることにしました。お茶も2日に1度は点てようと思います。
CIMG3399.JPG

(お茶の先生にきれいに締めてもらった帯を確認中)

今は荷物を詰めたり、向こうでの仕事の準備をしたりと大忙しです。昨日は職場のお別れ会がありました。「アリハマさんは見た目の印象と、知り合ってからの印象がぜんぜん違う」とたくさんの人に言われました。よく言われます。「始め見たときは怖かった」、ともよく言われます。よく怒ってるような顔をしてるけど、実際は怒っていないんですよ・・・。

ところで全然ちがう話ですが、今日朝起きたらマクドナルドの朝マックが食卓に置かれていました。うちの家は朝ごはんは各自作るというルールなのですが、朝マックをする日は母が私の分も買ってきてくれます。マックのハンバーガーって、みなさんはまるごと一つ食べられますか?私はできなくていつも半分くらいでおなかがいっぱいになります。(今日もそうでした。)マックのハンバーガーを一つ食べきるなんて小さい頃はできなくて、大きくなるとできるようになったのに、もっと大きくなるとまたできなくなるんだなぁ。なんだか最近そういうことが増えている気がする・・・ 大人になってできることも増えましたし、その方が多いですけれど。だから私は子どものままでいるより、大人になることの方が好きです:)

じゃあ着物を着てきます~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

momo

着物姿みたい~!!(#^.^#)

昨日はお疲れ様でした。

帰ってからメール送ったんだけど届いてましたか?!
by momo (2011-08-09 13:13) 

Misaki

momoさん こんにちは!コメントできたんですね:D 昨日はお疲れさまでした~ カラオケみんな盛り上げっていましたよ(^_^)

メールきていました、ありがとうございます☆今週はちょっとバタバタしているのですが、来週の月曜に図書館に行こうかなと思っています。一緒にいかがですか?:)
by Misaki (2011-08-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。