SSブログ

スウェーデンへの引っ越し、出発編 (前編) [日記]

スウェーデン行きの飛行機が19日昼の成田発だったため、18日の朝東京へ出発し、成田付近のホテルで一泊しました。
CIMG3446.JPG

(成田空港にて)


東京へ向かった18日は、朝から忘れ物をしたり飛行機に乗り遅れたり、シャトルバスを乗り過ごしたりと、「これでもか~」というくらいハプニングが次々と起こりました・・・。まるで何かがスウェーデン行きをはばんでいるような・・・?でも結局はうまくいったし、いろいろな教訓も得られたのでよかったのです。ちなみに乗り過ごした飛行機は、ANAの方が次の便に空きがあったのでそちらに予約変更してくれました。こんなこともあるんですね~。空港を3つの荷物を持って全力疾走した私の形相が、かなり怖かったからかもしれません・・・。ANAさん、ありがとうございました!

今回得られた教訓を参考(?)までに、下に書いておきます。

①当日着ていく服は前日から決めておくこと
(家を出る直前にスカートをはきかえた私は、履き替える前のスカートのポケットにスーツケースのカギを忘れました・・・)

②大きな空港のターミナル間の距離をあまくみないこと
(羽田・成田空港の広さは那覇空港の比じゃありません)

③乗り継ぎの時間は余裕を持つこと
(上の②に関係します。ターミナルが違うだけで、移動時間が大変なことになります)

④感謝を忘れないこと
(ANAの職員さんや空港関係者さん、その他たくさんの親切な方のおかげでピンチを乗り越えることができました。みなさん、ありがとうございました!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。